一人ひとりが感動を共有し、こころ豊かな会社を作ろう

Topicsトピックス

迷惑メール(なりすましメール)に関するお知らせと注意喚起

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2020年9月17日より、弊社の社員を装ったいわゆる「なりすましメール」が不正に発信されているという事実を確認いたしました。

メールの送信対象となりました皆様には多大なご迷惑をお掛けしております。

 

本なりすましメールは、「Emotet」と呼ばれるウイルスに感染した受信者が、過去にメールのやり取りをしたことのある、実在の相手の氏名、メールアドレス、メール内容等の一部を攻撃メールに流用され、「なりすましメール」として他者を攻撃するものです。(情報については、独立行政法人情報処理推進機構のホームページ等をご参照ください。「Emotet」で検索できます)

 

弊社社員からのメールで添付ファイルが「.doc/.docx」や「.zip」の拡張子で、「内容に心当たりがない」「怪しい」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染のリスクが高いため、添付ファイルの参照やURLのクリック等を行う事なく、削除して頂きますよう、よろしくお願いいたします。

 

弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化して参りますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

トピックス一覧に戻る

023-616-5651
023-616-5651
お問い合わせ

採用情報

マイナビ2022

023-616-5651